人気声優レスラー・清水愛に「無期限失踪」指令

人気声優にしてプロレスラーとしても活躍する清水愛に、ガンバレ☆プロレス(ガンプロ)の代表兼エース・大家健から無茶すぎる指令が下った。

(突然の失踪指令に戸惑うしかない清水。次戦は決まるのか……。)


2月22日に行なわれたガンプロの記者会見でのことだ。大家が課した試練の三番勝負を終えたばかりの清水に、さらなる成長をうながすべく大家が「無期限の失踪」を命じた。しかも会見中にツイッターで連絡するという方法も意図不明だ。


実は、かつての大家には失踪癖があり、レスラーとしてデビューしてからも姿をくらまして周囲に迷惑をかけたことがある。それでも許されてここまできたのが大家という存在の特異なところなのだが、ともあれ大家にとって失踪は「人間的に一番成長できた」出来事なのだという。広いマット界にあって図抜けた熱さで知られる大家だが、その熱さゆえ、今回のように謎の暴走を見せることもしばしば。


ガンプロ旗揚げ当初はファンとして会場に通い詰めるなど、大家を信奉してやまない清水だが、失踪指令、しかも無期限とあっては困惑するしかない。しかもガンプロの母体であるDDTのリングアナ・井上マイク氏と結婚したばかりの新婚である。

とりあえずは日々の生活と仕事をこなしている清水。ガンプロの次回大会は3月4日(王子ベースメント・モンスター)に開催される。ここで事態が展開するのか、あるいはさすがに鎮火するのか。大会、さらに大家と清水のツイッターからも目が離せない状況だ。


文・橋本宗洋

続きを見る