史上初「プロレス総選挙」開催!今夜、最高のプロレスラーが決まる ハリウッドJURINAことSKE48松井珠理奈がレインメーカーポーズ炸裂

今夜、プロレス界の頂点が決定――。日本のプロレス界を支えてきた、そして現在活躍中のプロレスラーの中から、ついに「本当にスゴイプロレスラー」が決まる!

日本のプロレス界の新旧レスラーの中から“ナンバーワン”を決定する特別番組「プロレス総選挙」(テレビ朝日系)が12日午後8:58-11:10(WBC延長により時間変更の可能性あり)放送される。

番組では現役レスラー&OBレスラー、合わせて200人にアンケートを実施。プロレスファン1万人にも「本当にスゴイ」と思うプロレスラーを投票、上位20名を選出したランキングを作成、発表するという、まさに「史上初!一夜限りの豪華祭典」が開催。

 

会場にはプロレス界を牽引する現役レスラーの棚橋弘至選手や真壁刀義選手、獣神サンダー・ライガー選手らのほか、プロレス界のレジェンド、天龍源一郎や、小橋建太、長州力らが登場。プロレスファンとしても知られるケンドーコバヤシ、美保純、そして放送中のドラマ『豆腐プロレス』で女子プロレスラーハリウッドJURINAを演じるSKE48松井珠理奈らとともにランキングの発表を見守る。


また、番組では長州、天龍らのほか、スタン・ハンセン、力道山、ジャイアント馬場、アントニオ猪木ら“レジェンド・プロレスラー”の名試合の数々をプレイバック。天龍が数々の戦いを経て“気心の知れたベストフレンド”になったというスタン・ハンセンとの戦いを振り返るほか、「とにかく怖かった」という長州の過去を元・付き人の真壁刀義やアニマル浜口が語る。


たくさんのプロレスファンたちを虜にし、プロレス界でもレジェンドとして多くのレスラーたちからリスペクトされ続けている馬場、猪木。彼らに関するエピソードも続々ゲストやレスラーたちの口から語られる。

また現在、絶大な人気を誇るオカダ・カズチカ、棚橋弘至らの名試合やエピソードも紹介。棚橋の名台詞「愛してます」がいかにして生まれたのか?その誕生秘話も明らかに。

まさにプロレスファン垂涎必至!ファンならずとも思わず熱狂してしまう名場面が次々に登場する。


そして現在、テレビ朝日系で放送中のドラマ『豆腐プロレス』にて“ハリウッドJURINA”のリングネームを持つ女子プロレスラーを熱演中のSKE48・松井珠理奈。ドラマ出演以来、プロレスに興味を持ち、試合会場にも足を運んでいるという松井が、「コンサート中にもついついやってしまう」というオカダ・カズチカの“レインメーカー”ポーズをオカダの前で披露!「本人の前でやるのは初めて!」と緊張気味の松井だったが、果たしてオカダの反応は?

現役&OBレスラー200人、そしてプロレスファン1万人が選んだ“最高のプロレスラー”はいったい誰なのか?数々の名場面・名エピソードとともに、そのランキングに注目だ!


(C)テレビ朝日

続きを見る