「タチが悪い」「好きじゃない」遺恨対決再び!憎み合う二人、シウバvs.ソネンに注目【ベラトール】

 UFCに続くメジャーMMA団体で、このところ次々と大物ファイター獲得に成功しているベラトールが、現地時間6月24日に初のニューヨーク大会をマディソン・スクエア・ガーデンで開催する。

 この大会のメインイベントとして行なわれるのが、ヴァンダレイ・シウバvsチェール・ソネンの一戦だ。


 かつてPRIDEで大ブームを巻き起こし、UFCでもアグレッシブな打撃主体のファイトで大人気となったシウバ。2014年に引退を表明していたがベラトール、RIZINと契約し復帰が決定、昨年のRIZINに出場予定だったがケガのためキャンセルとなり、今回が復帰戦となる。


 対するソネンも元UFCファイターで、レスリングをベースとする強豪。全盛期のアンデウソン・シウバを後一歩のところまで追い詰めたことで知られている。

 加えてこのソネンは、対戦相手に対する毒舌、挑発でも有名。両者はUFC時代に舌戦を繰り返し、対戦も予定されていたが、実現しなかった。


 つまり今回は舞台を変えての遺恨対決。シウバは試合に向け「アイツはタチが悪い」「好きじゃない」とソネンの存在を露骨に否定している。


 シウバが持ち前の打撃で暴れまくるか、それをソネンがレスリングで封じ込めるか。内容や勝敗だけでなく、試合後のコメントまで含めて気になる大一番だ。

続きを見る