金曜夜の渋谷で「プロレスDJナイト」開催! ライムスター・DJ JINも参戦

(プロレスDJナイトに豪華ゲストが参戦!)


プロレス界がG1クライマックスの話題で持ちきりになるであろう8月11日の深夜、渋谷のLOFT9にて「WMW レッスルミュージックマニアウィークエンド」と題したオールナイトイベントが開催される。


これは、日本全国のプロレスDJイベントが一堂に会するというもの。プロレス関連の楽曲は、誰もが知る入場テーマ曲からイメージソング、レスラー本人が歌った名曲・迷曲と幅広く、なおかつ奥が深い。音楽という切り口で、プロレスの魅力とヤバさに触れることができそうだ。


このイベントでは、フリーアナウンサーの清野茂樹氏がDJデビュー。新日本プロレスなどの実況に加えラジオ番組でも各界のプロレス好きとトークを繰り広げてきた清野氏。プロレス関連のレコードコレクターとしても知られ、「1000のプロレスレコードを持つ男」という著作も。


さらに、もう1人のスペシャルゲストとして、日本におけるヒップホップの第一人者・ライムスターのDJ JINも登場。日本を代表するDJにしてプロレスマニア、総合格闘技のジムに通う実践派でもあるDJ JINは、まさにサマーアクションシリーズにおけるミル・マスカラス級の特別参戦だ。


プロレスファンのアツすぎる日常を描いたマンガ「最狂 超プロレスファン烈伝」の作者である徳光康之氏が「UWFのテーマを独自の解釈で熱唱!」するという企画もマニア必見。渋谷の夜の「闘いサマー」にも注目だ。

続きを見る