強いヤツの才能は、強いヤツにしか見抜けない 格闘技界の未来を担うファイターを魔裟斗、山本KIDらが発掘する

強いヤツの才能は、強いヤツにしか見抜けない――

格闘技界の次世代スターを誕生させるべくスタートする格闘リアリティ番組 『格闘代理戦争』(AbemaTV)が11月12日より放送開始する。

開設1年で世界中の格闘技・プロレスイベントを生中継してきたAbemaTVが主催、そして”今もっとも熱い立ち技格闘技イベント”「K-1 WORLD GP」や「Krush」「KHAOS」を開催する「K-1 JAPAN グループ」の公認。

立ち技&総合格闘技界のレジェンドたちが続々参加し、彼らが「発掘」した推薦選手らがK-1ルールで勝ち抜きバトルを繰り広げる。優勝した推薦選手には今、一番熱い立ち技格闘技イベント「K-1 JAPAN グループ」とのプロ契約&300万円の賞金が確約される。


かつてリングで切磋琢磨したレジェンド&今も戦い続けるトップファイターたちが秘蔵っ子や「推し」選手同士を戦わせる、いわば「代理戦争」で、この番組の優勝者が決まる。まず登場が決定したのは、「K-1のカリスマ」として一時代を築き、今なお広範なリスペクトを集める魔裟斗。推していく選手を選ぶ「魔裟斗トライアウト」の開催が決定。どのような挑戦者が登場するのか!?

今後も日本が誇る有名ファイターが「原石を見抜く目利き」として続々登場が決定。K-1,HERO’S,DREAM などで活躍し、今も現役UFCファイターとして世界最高の舞台で戦う山本”KID”徳郁も参加が決定している。

すでに撮影はスタート。果たして、推薦選手の頂点に登りつめK-1の契約&300万円を勝ち取るのは誰なのか!?


■応募資格

・25歳以下の男性で、健康状態良好な男性

・プロキャリアは3戦以内までとします。

・体重:60㎏-65㎏の体重で試合にでられる方

(当日は目安として計量を行いますが、トライアウトには、体格による参加制限はありません)

・トライアウトは10月下旬の開催を予定しています。

・応募状況によっては、東京以外での開催も検討いたします。

*メールでの審査通過者にのみ別途連絡させていただきます。

*本トライアウトで魔裟斗さんが参加する時間は事前にお伝えできません。


■応募方法

番組アドレスまで以下項目を添えてお送り下さい。自薦・他薦は問いません。

他薦の場合は推薦する方のご連絡先も記載してください。

・お名前、年齢、お住い、職業、身長、体重

・アピールポイント、今回の企画への意気込み

・お写真(添付)

番組アドレス:kakutou@abema.tv


AbemaTV『格闘代理戦争』は11月12日(日)より毎週日曜夜11時~放送

事前特番は10月29日(日)放送



続きを見る