武尊、「貯金はしない。全部使う!」チャンピオン賞金の使い道とは

24日に「K-1 WEDNESDAY CHANNEL」が生放送された。3月21日(水・祝)に開催される新生K-1史上最大のビッグマッチ「K'FESTA.1」さいたまスーパーアリーナ大会に参加する選手をゲストに招き、他では聞けない本音トークを展開した。

MCの中村拓己から「2018年に格闘技以外でやってみたいことは?」と聞かれた武尊は、「次の試合に勝ったら車を買い換えたい」と豪快な目標を掲げる。


現在乗っている車はK-1で2階級制覇をしたときに買ったもので、最初に55キロのチャンピオンになったときにも車を買っており「チャンピオンになると賞金が出るんで、その賞金を全部使って車を買うのがジンクス」と、賞金は全て車につぎ込んでいることを明かした。


中村に「昭和のスターみたいじゃないですか」と評されつつも、武尊は「K-1チャンピオンになったら良い車買えるんだよ、いい生活できるよ、っていうのを見てもらいたい」と、厳しい世界で成功を目指す格闘家たちを鼓舞した。


次の大雅戦について「必ず勝って3階級制覇を成し遂げる」と言い切った武尊。新車購入に向けて準備は万端の様子だ。

続きを見る