卜部功也、「ずっと戦いたかった」 最強王者ウェイ・ルイへ闘志を燃やす

31日に「K-1 WEDNESDAY CHANNEL」(YouTube)が放送された。同番組では3月21日(水・祝)に開催される新生K-1史上最大のビッグマッチ「K'FESTA.1」さいたまスーパーアリーナ大会に参加する選手をゲストに招き、他では聞けない本音トークを展開した。


王者・ウェイ・ルイへの挑戦が決まっている卜部功也は、ウェイ・ルイについて「ずっと戦いたかった選手なんで、決まったときは嬉しかった」と感慨深げに語る。しかし「映像を見るとやっぱり強い」「打たれない、テクニックが非常に高い」と強敵について冷静に分析。「戦ってみないと分からない」とは言いながらもウェイ・ルイの勝負強さを認め、厳しい戦いになることを予想させた。


「こんな強敵はいなかったと思う。『勝てるかな』っていう感じの選手は」と語る卜部は、実はワンマッチでベルトを巻く試合に挑んだ経験がないという。勝てば2階級制覇となる上、格闘生活9年目にして初の体験に挑む卜部だが、そこに気負いはない様子だ。


最後に卜部は「しっかりと最強チャンピオンに勝って、ベルトを巻ける様に努力していきたいと思います。応援よろしくお願いします」とファンに向けて謙虚な勝利宣言をした。

続きを見る