「無理無理。どうやって勝つんだよこんな奴に(笑)」城戸康裕、対戦相手に白旗宣言!?

7日に『K-1 WEDNESDAY CHANNEL』(YouTube)が生放送された。


城戸康裕は「K'FESTA.1」で、スペイン人のイッサム・チャディッドとの試合が決まっている。イッサムが「当時15歳の私は城戸に会ってハイタッチしたんだ」と話したことに触れたが、現在イッサムは23歳のため、城戸は「多分5年くらい前なんですよ」と計算が合わないことを指摘。「本当に俺とハイタッチしたんか?」と首をひねっていた。


しかし、イッサムの戦績は27戦26勝25KOという凄まじいもので、城戸は「こんなの勝てなくないですか俺? 勝てないでしょ、こんなの。無理無理無理、どうやって勝つんだよこんな奴に」と、戦う前から早くも白旗を振ったが「クソ弱え奴とばっかりやってたら面白いですよね。小学生みたいな奴とばっかりやって戦績稼いでたら」と煽ってスタジオの笑いを誘っていた。


今年の目標を聞かれた城戸は「長いことやってますよね」と、15歳からキックボクシングをはじめて20年になるという格闘技人生を振り返る。「K'FESTA.1」には最年長出場になるが「ベルト獲りたいですね、今年はさすがに」と本音を漏らす。現在体重を70kgから67.5kgに落としているが、試合の手ごたえ次第ではすぐにでも体重を戻すことを示唆し「臨機応変に」とベテラン選手ならではのしたたかさを見せていた。

続きを見る