人気女子プロレスラーがモデルに!「アイドル×レスラー展」開催 気鋭の写真家が写し出した新たな魅力とは

3月13日より、東京・銀座のヴァニラ画廊にて「アイドル×レスラー展」が開催されている(3月25日まで)。

(3月13日~25日まで、ヴァニラ画廊で開催中)


これは各ジャンルで活躍する気鋭のフォトグラファーが、女子プロレスラーをモデルに撮影した作品を展示する写真展だ。キャッチコピーは「清く、正しく、逞しく…今をときめく女子プロレスラーと気鋭の写真家のフォトセッション!」。12日には会場でレセプションパーティーを開催、選手たちも訪れていた。


企画の中心となった立花奈央子さんは「レスラーさんたちの堂々たるモデルっぷり、今まで見せたことがないような姿に注目してください」とファンにメッセージ。出展者はグラビア、アート、広告、ファッションなどさまざまなジャンルで活躍しており、プロレスラーを撮影するのは初めてという場合がほとんどだったという。


撮影にあたってはモデルを務める選手を決めるために会場で観戦するなど、一からのスタートだったそうだ。それだけに、先入観抜きで見た選手たちの魅力が作品になっていると言えるだろう。

(会場ではモデルを務めた里歩もトークイベントに登場する)


会期中にはトークイベントを開催、また会場限定発売のカタログ、ポートレートのほか展示作品の販売も。会場では立花さんの個展「DEADLIFT LOLITAの世界展」も同時開催されている。こちらも“筋肉アイドル”才木玲佳の超イケメンショットなど、ファン必見の内容だ。

(12日のレセプションには各団体から選手たちも訪れていた)


  • 出展者(50音順)

カツミリナ/鈴木ゴータ/鈴木武/立花奈央子/浮花/山本華漸


  • 参加団体(50音順)

アイスリボン/我闘雲舞/東京女子プロレス/プロレスリングWAVE/魔界


  • モデル(50音順)

飯田美花/伊藤麻希/桜花由美/大畠美咲/上福ゆき/志田光/ジュリア/テキーラ沙弥/のどかおねえさん/藤本つかさ/山下実優/雪妃真矢/里歩

続きを見る