「心臓が浮く」「信用してない」卜部功也、意外な弱点を語る

25日に『K-1 WEDNESDAY CHANNEL』(YouTube)が生放送された。


ゲストの卜部功也は3月21日の『K'FESTA.1』で、ウェイ・ルイを相手に見事なKO勝利を決めており、6月17日には『K-1 WORLD GP 2018 JAPAN』のス-パーファイトで、ブラックドラゴンとの対戦が決まっている。


ドラゴンの容姿について「イカつい」と評した卜部は練習の映像も見たそうで、動きのキレを評価しながらも「倒し方をしっかり考えます」と、勝利宣言をした。


「リスクがあることに挑戦しないとリターンが無い」と、格闘家としての信念を語る卜部。しかし、個人的な目標はあるのかと尋ねられると「“高い所”を克服したい」と意外な発言が飛び出す。


高所恐怖症だという卜部は遊園地も苦手で、誘われても絶対に行かないのだとか。ジェットコースターについては「心臓が浮く感じ」と表現し、身体を固定する安全バーについても「アレを信用してない」と苦笑した。


進行の中村拓己が「意外な弱点が……」と驚くと、卜部は「そんなこと言ったら煽り映像とかで(使われそうで)恐いんですけど」と、ネタとしてイジられることも心配していた。

続きを見る