アイスリボン王者&アイドルPの松本都、東京・大阪でのイベント開催を前に同期との防衛戦

女子プロレス団体アイスリボンのシングル王座・ICE×∞を保持する松本都は、独自の行動範囲の持ち主でもある。

(王者、アイドルP、イベント主催と大活躍の松本都)


もともとプロレスを題材にした映画への出演がきっかけでレスラーに。1人だけで団体を旗揚げしたこともあれば、アイドルユニットの一員としてメジャーデビューも。さらに最近では、後輩レスラーである弓李と尾﨑妹加を「GEKOKU娘Fromアイスリボン」としてCDデビューさせ、アイドルプロデューサーとしての手腕も発揮している。


またプロレス興行ではないライブイベント「みやここフェス」も自主開催しており、4月に続いて5月22日には新宿MARZ、そして6月21日は大阪の心斎橋JANUSに初進出することが決まった。新宿にはアーバンギャルド松永天馬(feat.おおくぼけい)、大阪は呂布カルマもゲスト出演。ノーリングで行なうプロレスの試合では、新宿で葛西純&松本都vs杉浦透vs世志琥の異色タッグマッチが実現。


自分のやりたいことを、圧倒的な行動力で実現していく松本都。しかしイベント前に乗り越えておかなくてはならない関門もある。それが5月13日、アイスリボン両国KFCホール大会での王座防衛戦だ。


これまで10代の若い選手を相手に防衛してきた都だが、今回の挑戦者は今年デビュー10周年の同期・星ハム子。昨年、娘のいぶきもデビューして親子レスラーとしても知られる。

(主催イベントには松永天馬も出演)


都、ハム子は、同じく同期の藤本つかさと3人で6人タッグトーナメントにエントリーしているのだが、試合中の誤爆がきっかけで仲違い。ハム子は対戦要求とともに、自分のための活動に協力してくれる周囲への感謝が足りない、自分勝手で自己満足だという不満を都にぶつけている。曰く「誰がお前をリスペクトしてるの?」。


都にすれば、アイスリボンのビッグイベントである8.26横浜文化体育館大会をアピールするためにも、自分にしかできない活動をしているという自負があるから一歩も引けない。


プロレスの“遺恨”というには相当にリアルなこの構図。アイスリボンは誰もが楽しめる楽しい空間だが、その根底にあるのはあまりにも直球な感情のぶつけ合いだ。

(イベントの告知画像。どうにもジャンル分け不能なところが魅力か)


都が勝って自主イベントに勢いをつけるか、ハム子が自身の正しさを証明するのか。そして都、ハム子、藤本3人の10周年記念大会である横浜文体に、それぞれがどんなポジションで臨むことになるのか。最後に、都本人から送られてきた試合とイベントへの意気込みを紹介したい。気合いが入りすぎたためか、なかなかの長さであるが、そのあふれる自信をご堪能いただきたい。また都によれば、葛西の愛娘・こたおちゃん(0歳)のアイドルプロデュース権利も取得済みとのことである。


〈松本都からのメッセージ全文〉

アイスリボンのプロレスラーで第26代ICEx∞チャンピオン、アイドルプロデューサーの松本都(みやここ)です! 

5/13アイスリボン両国KFCホールでチャンピオンベルトの防衛戦→22日新宿MARZで松本都主催LIVE 波が再びやってきました!!

先月は無事初防衛→主催ライブも満員で大成功!!

一度きりのつもりが、その日の内に5/22(火)Vol.2も開催発表! 来月6/21は、大阪編まで開催決定!!(何とフリースタイルダンジョンモンスター呂布カルマさんご出演Σ(゜Д゜))

大阪は過去最大のキャパ400な事に、箱を押さえた後に気付いたりと!! 後先考えない行動力に、我ながら感心してます!! ライブ主催は、マジでバクチです!!!

でも、先月ご出演BILLIE IDLER?のファンの子が「プロレス面白いですね!!(キラキラ)」と話しかけてくれたりと、プロレスに一生出会わない筈だった方の人生を、順調に狂わせております☆ミ 

そんな必死な毎日を送るみやここプロデューサーに、噛みついてきたのが星ハム子。 

リスク背負ってまでやりたいことが無く、私のやってる事を仕事だとも思ってない。

団体が敷いて下さったレールに乗ってるだけで、8/26文体に1人1000人お客様を呼べるはずがない。

全てにおいて、お話にならない。

あまりにも、甘い!!!!

でも彼女には、私にはない子育てという仕事があるから私と同じ仕事を求めるのも酷と思います。

今年に入って、文体への新規ファン拡大に向けて、誰よりもがいてきた自負がある。

実際新しいお客様も増えてる今、全ての面においてもう勝負はついている。

チャンピオンベルトも、エレキコミックやついいちろうさん、Sundayカミデさん、山口敏太郎先生など、そうそうたる方々にお見せして、おめでとうと言って頂きました!!

ハム子には一生無理!!

13日両国、プロレスでわからせます。

5/22(火)主催LIVEは、音楽界やサブカル界でも著名なアーバンギャルド松永天馬さん(feat.おおくぼけいさん)、また崖のふち教vs宗教法人マラヤでお世話になった美月リカちゃんプロデュース、BLACKNAZARENEもご出演!!

(この溢れる宗教感!!!)

プロレスは、フジテレビ「アウトデラックス」コンビの葛西純選手と杉浦透選手に、去年みやここと神シングルを繰り広げたよしここ(世志琥)とのノーリングエニウェアルールΣ(゜Д゜)

豪華すぎるΣ(゜Д゜)

必ずチャンピオンのまま、前回の神興行を軽々と超えて、アイスリボンの名前を芸能界に轟かせまする!!! この日だけしか観られない、沢山の事が起こる!!

お待ちしておりますΣ(゜Д゜)

続きを見る