「将来、絶対タイ人にも勝てる」那須川天心をムエタイレジェンドらが大絶賛

12日『VS那須川天心 -那須川天心挑戦者決定トーナメント-』(AbemaTV)が放送された。 シンガポールにあるアジア最大の格闘技ジム<EVOLVE>で武者修行を積んでいた天心だったが、今度は『ONE Championship』を観戦するためにフィリピンヘ。


宿泊先のホテルでオフを過ごす予定を変更した“神童”は、練習場所とトレーナーをリクエストしホテルの一室でミット打ちをすることに。練習の様子に目を光らせていたのは、<EVOLVE>のオーナーで『ONE』のCEOでもあるチャトリ・シットヨートンだった。


アジア最大の格闘プロモーション『ONE』には、青木真也や今成正和といった選手も出場しており、4月のマニラ大会からは『スーパーシリーズ』と銘打ち、立ち技の試合もスタートしている。


チャトリは天心の動きを見て「将来、絶対タイ人にも勝てる」と太鼓判。ミット打ちの相手を務めた元ルンピニー・スタジアム王者、ヨーデチャー・シットヨートンも「とても素晴らしいファイター」とお墨付きを与えた。


しかし天心はそれに満足せず「もっとこうしたほうがいいとかありますか?」と積極的に質問すると、ヨーデチャーは天心のステップのクセを指摘。しかしそれは細かいことだとして、「天心の攻撃力は凄い」「テンカオ(膝蹴り)は強烈だ」と絶賛していた。

続きを見る