「ONE」強豪日本人ファイター・安藤晃司、完封勝ち宣言「全て支配していく」

6月23日、マカオで開催されるONE Championship「PINNACLE OF POWER」に出場する“知られざる”ONEの強豪ファイター安藤晃司。


次戦の相手イブ・タンについて、安藤は「Legend FC仲間です。何回か一緒の興行も出ていますし、顔見知りではありますね」と“戦友”であることを明かす。


「ニュージーランド(の選手)ですけど、マレーシアの血も入っているということで、ナショナルスター扱いをされる。よくいえば“ONEのレール”に上手くのっかっている」と、出自からも注目されているファイターだと解説。その上で結果も出しているとして「そういう意味ではしっかりと実力もある選手」とイブの強さを認めた。


また「ONEというフィールドもあるんで、正直うまく戦って、こっちがちょっと『イニシアティブを握ってるだけ』という戦い方をしちゃうと、僕にジャッジは向いてこない」と、中途半端な内容では勝利をつかめないと分析。


「だからといって、何か工程を吹っ飛ばして僕はフィニッシュするような選手じゃないから、全てドミネート(支配)していくしかないのかなと思いますね」と、“完封勝ち”を宣言した。

続きを見る