“勝負師”青木真也、「日本でオレより闘うことを仕事にして、生きることを仕事にしてるヤツいない」

現地時間2018年7月27日にフィリピン・マニラで開催されるONE Championship「REIGN OF KINGS」に参戦する“バカサバイバー”青木真也。試合の様子は<AbemaTV>で生中継される。

『第1回横浜こどもホスピスチャリティープロレス大会』に“プロレスラー”として出場した青木に、試合後スタッフが感想を求めると「ひと仕事終わっただけ」とキッパリ。


「粛々とやるだけ、前にある仕事を」と淡々と語る青木は「俺が1番ファイターとして生きてるから」と明言。「毎日練習して、プロレスやって、格闘技の試合して、他の仕事も一生懸命全力でやって、とにかく俺が1番プロのファイターなんだよ」と、同業者たちに挑戦状を叩きつけるかのような発言をする。


さらに青木は「俺より格闘技上手いヤツ、俺より格闘技強いヤツいるかもしれないけど、日本で俺より闘うことを仕事にして、生きることを仕事にしてるヤツいないからね」と断言。


スタッフから「いい試合期待してます」と言われると「いい試合……」と笑みを浮かべつつ「勝ちたい!」と本音を吐露。「勝敗から逃げずに戦いたい」と目標を掲げ「格闘技じゃなく“勝負”をしたいです。頑張ります」と勝利へのこだわりを見せた。

続きを見る