卜部弘嵩、高橋ユウへのプロポーズは“試合”「落ち着かなくてシャドーしちゃう」

25日に『K-1 WEDNESDAY CHANNEL』(YouTube)が生放送された。

ゲストの卜部弘嵩は7月22日開催の『Krush.90 ~日本vs中国・7対7全面対抗戦~』で、大将戦としてシュエ・シェンジェンと戦い見事勝利を収めた。


また卜部は、同日放送の『行列のできる法律相談所』でモデルの高橋ユウへの“公開プロポーズ”を成功させたことでも大きな話題を呼んでいる。


プロポーズは完全なるサプライズだったため、バレないようにタキシードや指輪などを準備していたという卜部。テレビ局でも鉢合わせすることがないよう、楽屋のフロアも別々にする徹底ぶりだったそうだ。


高橋よりも早めに現場入りした卜部は「もう落ち着かなくて」と当時の心境を振り返りつつ、「僕、落ち着かないときってシャドーしちゃうんですよ」と“格闘家あるある”を披露してスタジオの笑いを誘った。


「試合と同じ感覚でした」と、プロポーズという“大勝負”に向けてテンションを上げていったという卜部は、「やってやる!」という気持ちで挑んだとのこと。「入場しちゃえばプレッシャーとか緊張感とか全部飛ぶ」と、スタジオに登場後は“格闘家・卜部弘嵩”として上手く立ち回ることができたと明かしていた。

続きを見る