「本来の自分の強さを取り戻す試合をしたい」大和哲也、再起をかける

8月18日開催の『Krush.92』で中国のツイ・ジェンホイと対戦する大和哲也。3月の『K'FESTA.1~』で野杁正明に敗れて以来、再起をかけての1戦となる。


トレーニング場所の<大和キックボクシングジム>にどの選手よりも早く姿を見せた大和に、スタッフが「居ても立っても居られない?」と声を掛けると、大和は「早い時間に来ないとスイッチが入らない、遅い時間に来るとダラけちゃう気もするんで」と真面目な一面をのぞかせる。


試合への想いについて聞かれると「今回本当に、本来の自分の強さを取り戻す試合をしたいんで、そのためにもしっかり仕上げて完全復活できるように最高の闘いを見せたい」と決意を語った。


「ナーバスになってるわけじゃないんですけど、いい緊張感をもって試合に挑めると思うので、このまま、今からでも集中してしっかり3分3ラウンドに注ぎたいと思います」と、ベテランゆえの落ち着きを見せる大和。


「やっぱりポスター見ると気合入りますよね」と、傍らにあった名古屋大会のポスターを見つめると「いよいよだなって思いますし、去年から1年経ったんだなと思います。去年よりさらに強い哲也を見せたいですね」と闘志を燃やしていた。

続きを見る