「格闘技人生の中で重要な一戦になる」大和哲也、復活なるか

8月18日開催の『Krush.92』で中国のツイ・ジェンホイと対戦する大和哲也。3月の『K'FESTA.1~』で野杁正明に敗れて以来、再起をかけての1戦となる。


「『Krush』名古屋大会、去年から正式に参戦して2年連続になるんですけど、名古屋の方々にもたくさんの方に見てもらえるのもすごく楽しみですし、“復活の場”が名古屋の地というのがすごく嬉しく感じますね」と感慨深げに語る大和。


「前回の3月の試合に負けてからの復帰戦になるので『大和哲也完全復活』と言えるような試合をしたい」「しっかり倒して勝つ復活劇を見せたいなと思っています」と決意表明した。


今回の試合が格闘技人生の中で重要な一戦になる、という認識を示す大和は「キャリアの集大成になってくると思う。もうここで取りこぼしはできないんで、そういう部分ではしっかりと勝利を掴み取りたいと思いますね」と明言。


「ここからラストスパート、全力疾走ですよね。もう負けるつもりもないし負けてられないし、この試合きっちり勝ってまたその次に繋げたいと思うんで、まずは今回の試合しっかりと集中して勝利を掴み取りたいなと、今はそれしかないですね」と熱く語っていた。

続きを見る