「刀で斬るようなKO」「どんな攻撃でも倒せる」大和哲也が語る美学“一撃必倒”


8月18日開催の『Krush.92』で中国のツイ・ジェンホイと対戦する大和哲也。3月の『K'FESTA.1~』で野杁正明に敗れて以来、再起をかけての1戦となる。


「刀で斬るような素晴らしい、見ごたえあるKOを見せたいなと思いますね」と理想のフィニッシュについて語る大和。


「一瞬でスパッと終わるような試合というのをどんどん見せたいし、一瞬で決まるような、一瞬で斬り落とすような試合をこれからもしていきたいと思う」と“美学”を語ると「今回もそういう試合になるんじゃないかと思ってますね」とKO勝利を予見した。


「プロ野球で言うとホームランが華であるように、格闘技でいえばノックアウト、KOが華だと思うんで、やっぱりKOには拘りたいですね」と語る大和は「基本的に僕はどんな攻撃でも倒せると思ってる」と“一撃必倒”に自信を見せる。


さらに「どの攻撃でも倒せるし、どのタイミングでも倒せると思ってるんで、だからその引き出しを“いつ”開けるかだと思ってるんで、どのような形でも華やかなKOをしたいなと思ってます」と目標を掲げ「8月18日、絶対倒します」と力強く宣言した。

続きを見る