「遊びすぎました。相手が相手なんで(笑)」芦澤竜誠、小澤海斗を挑発

9月24日に開催の『K-1 WORLD GP 2018 JAPAN ~初代クルーザー級王座決定トーナメント~』スーパーファイトで、小澤海斗と対戦する芦澤竜誠。試合の様子は<AbemaTV>で生中継される。

公開練習は9月4日に行われ、1週間前からのトレーニングで調子を取り戻したという芦澤は「最高なパフォーマンスを見せられると思うんで、みなさん楽しみにしてください」と余裕の表情。


前回の試合から練習を再開するまで、ずっと遊んでいたと明かすと「今回遊びすぎましたね、相手が相手なんで(笑)」と小澤を見下すような発言をした。


“タイマンしようぜ。”という試合のキャッチコピーについても「この子(小澤)はタイマン張ったことがないでしょう」と笑みを浮かべた芦澤。


Twitterを通して「9月タイマンするしかないだろ!」と小澤に挑戦状をたたきつけた芦澤は「初めてのタイマンがK-1の舞台だから、豪華でいいですね」と皮肉った。


小澤のよいところ、悪いところを聞かれると「選手としては認めてる」「つまんない選手じゃない」と実力は評価しながらも、言動については作られたキャラクターだと切り捨てて「見てて見苦しい」と容赦なかった。

続きを見る