「とにかくベルトが獲れたらそれでいい」和島大海、ピケオー戦に闘志燃やす

和島大海が9月30日開催の『Krush.93』で、“VS日本人無敗"の王者・ジョーダン・ピケオーと対戦。試合は<AbemaTV>で生中継される。

「コンディションはバッチリです。怪我もなく体重も全然問題ないので」と語る和島は「このまま怪我なく、いいコンディションのまま試合をしたい」と準備万端の様子だ。


和島を指導する<チーム吉鷹>代表・吉鷹弘は、彼について「普通の兄ちゃんですよ、全然すごみもオーラもない」と言いながらも「ただ内に秘めてるものは、ものすごいものを持っていると思いますよ」と評価する。


また、対戦相手のピケオーについては「非常に厳しい相手」としながらも「それは重々承知の上なんで、みんなやっぱりそういう壁を乗り越えてきてるので、とにかく全部を出せと、そこだけです」と和島にエールを送った。


和島は「ピケオー選手はすごい前に出てくる選手」と分析して「自分のファイトスタイルもしっかり自分から蹴っていくスタイルなので、いつも通りの試合をすれば勝てると思う」と闘志を燃やす。


「理想はKOで勝ちたいんですけど、勝てたらなんでもいいかなって思います。とにかくベルトが獲れたらそれでいいです」と、王座獲得へ執念を見せた。

続きを見る