山本KID vs 魔裟斗の再来だ!ピーター・アーツ、“世紀の一戦”那須川天心vs堀口恭司を大予想

『VS那須川天心2nd』(AbemaTV)で、9月30日に控えた那須川天心vs堀口恭司の“世紀の一戦“について、格闘技界の著名人たちが語った。

かつて日本の格闘技界を盛り上げた立役者の一人でありK-1レジェンドのピーター・アーツは「天心は素晴らしいファイターだ」と太鼓判を押す。


そして「MMAファイターがキックルールで闘うのはかなり厳しいよ。別の競技だからね」と堀口の不利を示唆しながらも「でも今回はお互いにトップファイターだから、良い試合になるかもしれないな」と、ハイレベルな両者だけに何が起こっても不思議ではないと語る。


また「最近の天心が“タイスタイル”だから(攻撃を)もらってしまう時もあるけど、とても良い選手だ。僕は大ファンだよ」と、レジェンドも天心には熱視線を送っている様子。


決着については「昔、日本で山本KIDと魔裟斗の試合があったよね」と伝説の一戦を例に挙げ、「KIDは総合格闘家だけどキックボクシングも相当上手かった。だからどうなるかは分からないよ」と、山本KIDが主宰の<KRAZY BEE>出身の堀口にも期待を寄せた。

続きを見る