「ぶっちゃけ、武尊vs皇治より俺と皇治の方が見たい」 芦澤竜誠、次のターゲットは皇治!

11.3K-1で卜部弘嵩との大一番を控えている芦澤竜誠だが、すでに次のターゲットも決まっている。1階級上の皇治だ。会見などでの挑発、毒舌は共通している両者だが、芦澤によるとまったく違うタイプ。卜部戦を前にインタビューしたところ、皇治をバッサリ斬って捨てた。


――芦澤選手はここまで着実にステップアップしていると思いますが、ここからのプランというのは見えてますか。ベルトなのか、スターの座なのか。

芦澤 いや、目立つ気は全然ないんですよ。街で声かけられるのもめんどくさいし。だいたい有名になったら悪いことできないじゃないですか。


――有名じゃなくてもできないです(笑)。

芦澤 有名じゃなくても稼げればいいですよ。


――選手としての目標はどうですか?

芦澤 ああ、皇治ですか。


――名前を出してましたよね。

芦澤 卜部選手との試合は「自分がどこまでできるか」っていう楽しみもあるんですけど、他の選手はワクワクしないんですよ。だったら心の底から「ブッ倒してやりてえ」って相手と試合したいなって。そのほうが盛り上がるし。ぶっちゃけ、武尊vs皇治より俺と皇治のほうが見たいと思いますよ、みんな。


――会見から危険な感じはしますね。

芦澤 皇治なんて、まだ武尊とやるレベルじゃないっすよ。なんでできるかって言ったら話題性じゃないですか。だったら俺とやったっていいでしょ。卜部選手には勝ったけど、それ以外はそこまでの実績じゃないですよ、アイツ。言ってることも、ファンに好かれたいって感じじゃないですか。そこは俺とは全然違うんですよ。言いたいこと言うしアンチも多いですけど、タイプが違う。


――それはどの辺の違いですか。

芦澤 おちゃらけてるようなヤツは嫌いなんですよ。


――皇治選手の挑発は根底に「盛り上げよう」という気持ちがあると思いますが、芦澤選手は……。

芦澤 本気で嫌いだから言ってるんですよ(笑)。皇治はしゃべりがうまいみたいなことになってて「武尊は面白くないから俺がメディアに」とか言ってますけど、本当にそう思ってんのかって。あんなの芸能界じゃ相手にされないレベルですよ。何も面白くないでしょ。キューピーの人形いじって面白いのかって。関西人のくせに面白くないってどういうことなんすかね?(笑)。


――芦澤選手は面白くしようとはしてない?

芦澤 自分が面白いと思われたいとか、カッコよく見られたいとか全然ないんで。やった結果、面白いとかカッコいいと思われればいいんで。ああいう勘違いしてるヤツはやっちゃいますよ。お互い言い分があるんだから試合すればいいだけで。来年の3月(さいたまスーパーアリーナ大会)はタイトルマッチじゃなくていいです、皇治とやろうと思って。


――皇治選手は12月に武尊戦が控えていますが、どうなると予想しますか。

芦澤 余裕で負けるでしょ。負けて、俺とやる時は腐りかけですよ。目標にしてきた武尊とやって、大差で負けて、これからどうしていいのか分からなくなったところで俺とやるって目標を作ってあげますから(笑)。

続きを見る