那須川天心、「イケるような気がする」3年前にメイウェザー戦を予言?

那須川天心は12月31日(月)、さいたまスーパーアリーナで開催される「Cygames presents RIZIN.14」でフロイド・メイウェザーと対戦。『RIZIN CONFESSIONS #25』(YouTube)では、両選手に密着取材を敢行している。

番組スタッフに「このカードはいつどこで誰に知らされたか?」と聞かれ、天心は「父親に説教されているとき」と、父・弘幸氏に意外な形で知らされたことを明かす。


弘幸氏に「お前はだらしない」「試合がつまんない」といったことをまくしたてられ、意気消沈してうなだれているところに、突如「メイウェザーとやるか?」と聞かれたそうで、その驚きの瞬間を「『えっ?』みたいな(笑)」と、正直に振り返る。


「『もちろんやるよ』って言いましたね」と答えたという天心は「もう本当に、世界最強の選手じゃないですか」と、伝説級のボクサーとの対戦に心躍らせている様子だった。


そして3年前、メイウェザー、マニー・パッキャオ戦を天心がテレビ観戦した際の映像を紹介。「あんなにスタンス開いてるとインロー打ちたくなる」「ボディーは当たるんですよね?」などと言いながら観戦していた天心だったが、試合を観終えると「いやー、おれもアレくらいにならないとな。でもイケるような気がするな」と、まるで対戦を予見していたかのように呟いていた。

続きを見る