「メイウェザーが来ない」五味隆典、「天心vsメイウェザー」戦前予想は“大ハズレ”だった

 12月31日(月)にさいたまスーパーアリーナで開催された『Cygames presents RIZIN.14』。試合会場にいた五味隆典に『RIZIN CONFESSIONS #31』(YouTube)スタッフは、フロイド・メイウェザー対那須川天心戦の予想を試合前に聞いていた。


 まず五味は「メイウェザーが(会場に)来ない!」と予想して笑いを誘いつつも、「まあ天心がね、ガンガン一生懸命向かっていくっていう展開だろうね」と予想。「ただやっぱ体格差もあるし、まあ一生懸命やる姿は見られると思うんでね、それでいいと思うんですよね」とエールを送っていた。


 試合はメイウェザーが圧倒する内容で、1ラウンド残り1分を切ったところで天心陣営がストップをかけ、天心がTKO負けを喫している。


 天心は試合について「いや、悔しかったですね」と吐露。試合前には不正を疑うメイウェザー陣営にバンテージの巻き直しを要求され、リズムを崩される場面もあった。


 「入場前とかも涙出てきましたからね、怒りで」と振り返る天心。番組では試合後にバックヤードで感情が噴出し、号泣する天心の姿も映し出されていた。


(C)AbemaTV


【人気見逃し視聴】
VS那須川天心 3rd 天心選手から緊急発表!

続きを見る