“闘う投資家”久保優太、「よくチャンピオンになれたね?」の問いに……

 6日に『K-1 WEDNESDAY CHANNEL』(YouTube)が生放送された。


 ゲストの久保優太は3月10日に開催の『K-1 WORLD GP 2019 JAPAN ~K'FESTA.2~』で、城戸康裕を相手にウェルター級チャンピオンとして防衛戦に挑む。


 「どうも、“闘う投資家”こと久保優太です」と、定番の自己紹介をした久保は「全然(番組に)呼ばれないですね」と嘆くと、司会でありK-1プロデューサーの中村拓己は「1年試合やってないんだもん!」とツッコミ。久保は次戦について「久しぶりに試合やるなっていう感じで、プレッシャーでヤバいですね」と心境を明かした。


 すると、中村は「この1年で環境がガラリと変わったファイターの方の1人なんじゃないですか?」と言葉を掛ける。昨年の3月に開催された『K'FESTA.1』に参戦して以降、バラエティ番組などにも出演し、活躍の場を広げている久保は「お笑い路線に突っ走ってしまって、完全に“ギャグ野郎”みたいになっちゃってますけど」と自虐的に語った。


 周囲の反響について聞かれると、妻のサラさんとテレビ出演したこともあるためか「『スゴい人と結婚したね』って言われますね」とイジられるそう。さらに久保は「『大丈夫? よくチャンピオンになれたね』って言われるんですけど、『だからチャンピオンになれるんですよ』って言いましたね」と、サラさんの存在があってこそ王者でいられるのだと、のろけていた。


(C)AbemaTV


【視聴予約】本日夜19時5分より放送
「3.10 K'FESTA.2まであと30日」出場選手ベストバウト第1弾!

続きを見る