「結婚ということが大きい」2連勝で復調の兆しを見せる卜部弘嵩、その理由を語る

 3月10日に開催される『K-1 WORLD GP 2019 JAPAN ~K'FESTA.2~』で王者の村越優汰を相手にフェザー級タイトルマッチに挑戦する卜部弘嵩。『ONE DAY』(YouTube)スタッフは、武尊とともに渡米した卜部の海外武者修行に密着取材を敢行した。


 知人の紹介で、スポーツ科学に強いフィジカルトレーニングの施設を訪れた2人。卜部は最先端のスポーツ器具を見て「スゲエ」「見たことない」と興味津々。

 

 ヒアリングなどを含め、綿密なフィジカルトレーニングを終えた卜部は「知らなかったことがたくさんありましたね」と感心して「(K-1を)もっとよりメジャーな競技にしていかないといけない、その中でトレーニングから気にしていかなきゃいけない」と、K-1トップファイターとしての使命感を見せた。


 現在2連勝と復調の兆しを見せている卜部だが「階級を落としたから勝ってるわけじゃなくて『もう1回やるんだ』『チャンピオンになるんだ』という気持ちが強くなった」と、内面的な変化があったことを告白。


 そのきっかけについて聞かれると「結婚ということが大きいですね」と答えた卜部。「(結婚を)決めたタイミングと階級と落とした初戦が同じぐらいの時期で、『もう1回いいとこ見せなきゃ』という……まあね、カッコ悪いところしか見せてなかったので、ちょっとカッコいいところを見せたいなという、純粋にそこですね」と、秘めたる思いを語っていた。

(C)AbemaTV


【視聴予約】
▶3.10『K'FESTA.2』

続きを見る