『那須川天心にボクシングで勝ったら1000万円』“挑戦者”求む ! 天心「ボクシングで与えられたものは、ボクシングで返したい」

 「AbemaTV」の3周年を記念した特別番組『那須川天心にボクシングで勝ったら1000万円』の放送が決定した。


 昨年末の大晦日にフロイド・メイウェザーとの“記憶に残る”一戦(エキシビションマッチのため戦績には関係ない)で、ファンはもちろん、自身にも“記憶に残る”敗戦を喫した現RISEフェザー級王者・那須川天心。しかし、若干20歳、KO率8割の“神童”は、その敗戦さえも「糧」として絶対的存在になるべく、10日に開催されたRISE WORLD SERIES(世界トーナメント)でアルゼンチンのフェデリコ・ローマを圧倒して新たな一歩を踏み出したばかりだ。


 本企画では、キックボクサーである那須川天心選手との対戦にあたって「AbemaTV」特別ボクシングルールにのっとり、1000万円獲得をかけて対戦することになる。それに伴い、3月10日(日)より、挑戦者の一般募集を開始。応募方法は番組特設ページ(https://abema.tv/channels/special-plus-6/slots/9TZLNJ7u2FzTks)で確認できる。


 AbemaTVでは過去にも開局1周年を記念したスペシャル企画として元プロボクサーの亀田興毅氏が『亀田興毅に勝ったら1000万円』、2017年の年末特番では大相撲の第68代横綱・朝青龍が『朝青龍を押し出したら1000万円』、2018年の元旦特番では、ボクシング亀田兄弟の次男・大毅氏が『亀田大毅に勝ったらお年玉1000万円』にそれぞれ登場、大きな注目を集めている。


 今回の発表について那須川天心本人は「話を聞いたばかりであまり実感はない。ただ、ボクシングで与えられたものは、ボクシングで返したいと思っている。自分も挑むつもりで戦いに行きたい」と話している。


(C)AbemaTV


■AbemaTV特別番組『那須川天心にボクシングで勝ったら1000万円』概要
放送日時:日程未定
番組特設ページ:https://abema.tv/channels/special-plus-6/slots/9TZLNJ7u2FzTks

続きを見る